アースウォッチ・ミニトーク「アドリア海のイルカ追跡調査 - 体験と感動をどう子供達に伝えたか」を開催


アースウォッチ・ミニトーク「アドリア海のイルカ追跡調査 - 体験と感動をどう子供達に伝えたか」を開催します。

中央ヨーロッパに位置するスロベニアの沿岸に生息するイルカを調査して、海洋保護区に関する政策提言に役立てる調査です。毎日ボートで海に出てイルカを探したり、宿舎では自慢の手料理で国際交流したりの10日間はどのような体験だったのでしょう。
昨年、「花王・教員フェローシッププログラム」でこの調査にボランティアとして参加した教員による現地での様々な気づきや体験に加え、帰国後に、自作のツールを使い教室で子供達に伝えた内容やその反応などを詳しく語っていただきます。

トークイベントの案内(pdfファイル)はこちらからダウンロードいただけます。

講師 青山 英孝(参加ボランティア・教員)
開催日時 3月29日(木)18:30~20:00
募集 先着30名/申込制
対象 大人(高校生以上)
参加費 無料
会場 ECOM駿河台(エコムスルガダイ)
東京都千代田区神田駿河台3-11-1 三井住友海上駿河台新館よこ
お申込み

こちらの申込フォームに入力してください。
お申込は先着順となりますので、定員に達した場合はキャンセル待ちに登録させていただきます。