トップ
概要
成果
実践事例
報告書
プログラムの成果
教師のリアルな体験が
子どもたちに感動を与える
環境教育の視点・実践の変化
向 雅生
福岡県
視点・実践の変化
2016年カナダの荒野でオオカミと山火事を追跡調査に参加。理科教育のアプローチが身近な環境問題をテーマにしたE...
堀江 優太
茨城県
視点・実践の変化
2014年南アフリカのペンギン調査に参加。環境教育に関して捉える時間軸の幅が大きくなった。
岡本 真理
兵庫県
視点・実践の変化
2012年バーネガット湾のキスイガメ調査に参加。色々なものを驚きと興味を持って見ることができた。
鈴木 眞由美
東京都
視点・実践の変化
2004年スリランカの寺院のサル調査。教科横断型の授業やクリティカルシンキングの大きなヒントが得られた。